Entries



コメント

[C48]

嫁がそばにいていつも世話してくれる、気にかけてくれるっていう幸せに気づいてほしいね!
ってあたしは世話してないからあんまり言えないけど…

あたしも砂糖とミルク入れる卵で育ったわ!
甘い卵焼き最高~
  • 2012-09-11 23:43
  • りーなん
  • URL
  • 編集

[C49] りーなんちゃんへ

りーなんちゃん、今は義母も治療がツライのもよく分かるからね、あまりなことは言えないし元気でいてくれるように祈ってる。
でもさ、でもね、でもよ・・・・・・・・・時々腹に据えかねるっちゃ~それが本音。
「~してあげてる」なんてほどのことはなんもしてないんだけどね、でもね、文句は手短に言って欲しい。消化するのは大変だ。
卵焼きはもう出しちゃいけないのが分かったよ。
日本の卵焼きって本当はどうなってるんだろうね?
アタシも甘い卵焼きが好きなのよ~りーなんちゃん家も甘くて安心したよ~ありがと~~!
  • 2012-09-16 17:32
  • はにーちゅーん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T9] まとめ【暑いのね〜!】

全く涼しくならないねぇ・・・・。気象庁の皆さんは確か今週から涼しくなるって〜仰ったじゃないのさ〜〜!っ
トラックバック URL
http://honeychuun.blog.fc2.com/tb.php/14-a8a2bb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暑いのね~!

全く涼しくならないねぇ・・・・。
気象庁の皆さんは確か今週から涼しくなるって~仰ったじゃないのさ~~!
って気象庁の責任では全く無いんだけどもう暑いのイヤ~~ん・・・。
幼稚園にお弁当持たせるのがとっても怖いのよ。
保冷剤何個巻いたって怖いの。

IMG_2817.jpg
さてさて、ちょびっと時間が出来たのでバッグインバッグとランチトート作ってみた。生地は小さな平和な顔のカエルさん
IMG_2819.jpg

この平和そうな顔を見て、ちょっとホッとするんだわさ~可愛いね!

秋口に使いたいドット
携帯画像 秋色ドット
あだま~~~いい色だね~!
これでウォールポケット作ろうかなと思ってます。


このところ義母が具合悪くて入退院を繰り返しているんですが・・・・
とっても心配してるんです。
本人ももう治療や検査が嫌だって言い出してまして・・・・そら~辛いよね。
代わってやれないし・・・・でも体力維持の為にも散歩などは必要なんだって。
義母は家事が得意で特に掃除洗濯は上手なんですよ。
体力維持のためにも「手伝わなくていいんだよ」と言われたのでんじゃまちょっとしたおかずくらいは届けようと。
義母の様子や体調も行けば分かるしね!


でね、このおかずが結構喜んでもらえたから~とまぁその気になって頑張ってたんですよ。
で、日曜日に「卵焼き」を届けたの。

これが失敗の元・・・・・ってヤツ・・・。

義母は関西の卵焼きでつまりは「出し巻き卵」を卵焼きとして食べてきたんです。
で、アタシは砂糖と牛乳で甘く作ってるんだ。
これがアカンかってん・・・・。

義母「アンタさ、卵焼きってあんな味なの??」

アタシ「すみません、お口に合いませんでしたか?」

義母「そうじゃないのよ、こっちはダシ巻きって言って甘くない卵焼きが卵焼きなの。アイツ(ウチの旦那で義母の長男)はこんな卵焼きを食べるの?食べてるの??」

アタシ「あ・・・・そうです~これが食べたいっていうんで作ったんです。お口に合わなくてすみません」

義母「そ~~じゃないの。別にいいの。ふ~~ん、アイツはこういう味を卵焼きだと思ってるんだ。へぇぇぇぇぇ~変わったやつだな~~アイツは味覚がおかしいんだよね。干物に醤油もかけるしさ。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だからさ・・・・・・・・


口に合わなくてスミマセンデシタ!!!って何度も言ってるじゃん!!!


とカチ~~~ンと来たものの、様々な感情は無理やり飲み込みましたとさ。


義母はこういう話は電話で親戚それぞれに報告して旦那の兄弟にも何度も繰り返し伝えるわけですよ。
その姿も想像できるもんでね、暫くは心穏やかになかなかなれんのです。
「こんなものを食べてるんだ」「アイツの味覚はおかしい」とコレを何度も強調しながら吹聴して周るんだよね。
あぁ、嫁姑って~~のはね・・・・・・。
もちろんアタシという嫁にも落ち度はあるが何もそこまで言わなくたって「アタシの口には合わなかった」の一言で済まないのかね???
普通そこで終わりだろ??

とカチーンカチーンときてはいけない・・・・・。
怒ったらおしまいなのだ。
普段はね、入院中もそうなんだけど「あぁ、辛いだろうな。かわいそうだな」って思って過ごしてるんです。
だからなるべくさりげなく支えていって、グチくらいは吐ける環境でいたいなと。
で、面白おかしいウチの息子がたくさん笑わせてくれるからいわゆる「ナチュラルキラー細胞」ってヤツが義母の体を直してくれるかもしれないとか真剣に思ってるんだけど、時々義母は私を奈落の底に突き落とすようなことを簡単にやってくれるのですよ。
悪気があるとかないとかそんなことはどうでもいいんです。

あまりな発言は控えてもらいたいもんだね。



・・・・・・・・と無理な願いを心でつぶやいてみましたとさ!
すみません、ちょこっとココで吐いてまた前向きに行こうと思ってるんですが・・・・・・

つまんねぇグチです。


嫁姑・・・・永遠のテーマだ・・・・。
ちなみに知り合いのアメリカ人曰く
「アメリカでは婿姑のバトルがすごいんだ」
だそうです。お国変われば内容も違いますが結婚とはそれぞれの家族が結びついていくので価値観の違いなどでの誤解やなんやらはつきものなんだろうね。


うぃ~あ~ざ わ~~~るど・・・・・

でもさ、よくよく考えると「たかが卵焼き」の段階で怒るなんてしょ~~もねぇな、アタシも・・・・。

コメント

[C48]

嫁がそばにいていつも世話してくれる、気にかけてくれるっていう幸せに気づいてほしいね!
ってあたしは世話してないからあんまり言えないけど…

あたしも砂糖とミルク入れる卵で育ったわ!
甘い卵焼き最高~
  • 2012-09-11 23:43
  • りーなん
  • URL
  • 編集

[C49] りーなんちゃんへ

りーなんちゃん、今は義母も治療がツライのもよく分かるからね、あまりなことは言えないし元気でいてくれるように祈ってる。
でもさ、でもね、でもよ・・・・・・・・・時々腹に据えかねるっちゃ~それが本音。
「~してあげてる」なんてほどのことはなんもしてないんだけどね、でもね、文句は手短に言って欲しい。消化するのは大変だ。
卵焼きはもう出しちゃいけないのが分かったよ。
日本の卵焼きって本当はどうなってるんだろうね?
アタシも甘い卵焼きが好きなのよ~りーなんちゃん家も甘くて安心したよ~ありがと~~!
  • 2012-09-16 17:32
  • はにーちゅーん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T9] まとめ【暑いのね〜!】

全く涼しくならないねぇ・・・・。気象庁の皆さんは確か今週から涼しくなるって〜仰ったじゃないのさ〜〜!っ
トラックバック URL
http://honeychuun.blog.fc2.com/tb.php/14-a8a2bb4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

はにーちゅーん

Author:はにーちゅーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
