Entries



閉店改装セール

私の心の癒し、ユザワヤがどうも改装のため閉店になるらしい。
秋口にオープンとの事、げ~~~~ユザワヤ無しで生きていけるのか?(いや、生きていけるだろう、オイ!!)
で、三割引チケットが新聞にくっついてきたのでそれをもってレッツゴーユザワヤ!!

戦利品はコチラ
ちろりあ~~ん
このチロリアンはこれと合わせようと思ってます。

ほい、ぴったりんこ!
ドイツ生地


他にこの二種類
ちろりあ~~ん2

三割引で全部で1318円でした。
一番上が2m、その他が1mです。チロリアンテープってかわいいね!!

ランチョンマットとコーヒーカップのパッチワークキット
パッチワーク
この手のものは買わないんだけどお値段が驚きの199円・・・・


内容はこのくらい
パッチワーク中身


で、レジのお姉さんに言われました。
店員さん「あ、閉店って言っても開店してますから」

アタシ「は??」

店員さん「改装するだけで閉店しませんから」


なんですって??


なんだよ、開いてるんじゃん・・・・。
まぁいいや、ユザワヤ好きだし。


よかった、閉店じゃなくて

マカロンコインケースに

花粉症だか黄砂アレルギーだかわかんないけどとにかくクシャミと鼻水が止まらない・・・・。

さて、マカロンコインケース、幼稚園分は完成しました。
ヒップポーチはマグネットボタンと飾りの包みボタンを取り付けたら完成~。
どのヒップポーチが幼稚園で一番売れるか検討中です。

で、いろいろ作ってたら「そういえばこんなん、あったな」ってな生地がチョロチョロ出てくるもんです。
いい加減どんどん消費していかないと生地だらけになっちまう。

小物にはカワイイ細かい柄の生地
生地 細かい花柄
マカロンコインケースにはピ~ッタリ!!
日本ホビーショーで見つけました。

熊谷商事生地
日暮里で私が大好きなお店、熊谷商事で購入したカット生地
メチャメチャいっぱいカットクロスが入っててなんとお値段300円!
ワンコの生地でマカロンケース作ったらカワイイだろうな~と楽しみにしています。
熊谷商事は輸入生地とボタンがお洒落なお店です。本当にいつ行っても楽しいので日暮里にいらっしゃる際は是非いらしてみてね~!

おとぼけワンコ
ウシだか豚だかわかんないけどこのホンワカな雰囲気が大好きです。
ヨーロッパの田舎の風景なのかなぁ・・・いいな、こんな場所に住みたい・・・・。

ライオン生地

ちっこい動物達と細かいドットのカットクロスの詰め合わせ
一目ぼれっす!マカロンに動物一匹が丁度納まるサイズ。



小花いっぱい


これもカットクロスの中に入っていたもの
小花一杯でめっちゃカワイイ~~!

でも生地を出しているとクシャミが止まらないので早めに水通しでアレルギー物質を流してから使わないとなぁ。
生地は全て水通しを済ませてからビニールにしまわないと毎度購入後に苦しみます。
今日は咳・クシャミが止まりませんわ~。
今日はカーテン洗おうっと・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・一体何の花粉だ??

追加で作ったぞ!

ふんふん~ほほ~~い

ちょっとずつミシンかけてます。
明日からミシンが使えないからね。
なんてったってGW・・・・チビと旦那とが居る日はミシンかけられないのさ~!

ミシンでできるところまで頑張りました。
ざん!
ヒップポーチ2

あと、マカロンも追加で作りました。
マカロン 2

今日からは手縫いチクチク作業か生地裁断の作業が始まりま~す。
5/15から献品が始まります。急げ~~!頑張れ~アタシ!

バザーだ!困った!!

来月は幼稚園のバザーなんです。
一家につき3品献品しないとイカン、条件としては
1.小さなものなら3個で一品とカウントし、
2.ノベルティーなどは一品とはカウントしない。
3.新品のもの
4.その他ショッピングバッグやシール、子供の小さなオモチャもあるなら出して欲しい
などなどで、アタシの家では家族が入院したりしたので頂き物のタオルはすでに下ろしてしまったので・・・・・


しゃ~ねぇ、作るべ。

という訳でこんなもん、作った(まだ途中だけど)。

ヒップポーチ

ヒップポーチ!
ティッシュだ~ハンカチだと入るサイズ。
小学生の女の子がランドセルに引っ掛けてランチョンマットを入れたりハンカチいれたりして愛用してくれていて、幼稚園でも「作ってくれ!」との要望が多いのがコレ!


でもってもいっちょ作ってます。
今人気の(なのか??)マカロンコインケース
マカロンコインケース

500円玉が入ります。アクセサリーケースに持ち歩く方もいらっしゃるらしい。
財布忘れた~とか落とした~とかの時の「とっさの500円」で重宝します。
これを8個作成予定。

さてさて、後はミニトートでも作ろうかな。

バザーの売り上げが子供達の今年一年のお楽しみ会などの予算になるので「売れるもの」を寄付して下さいとの事で・・・・売れるんだろうかと結構プレッシャーが・・・・・・。
どうか無事売れますように・・・・・。

Appendix

プロフィール

はにーちゅーん

Author:はにーちゅーん
FC2ブログへようこそ!

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
